ポクポク

ポクッとしてツナッ

Cooking for Geeks買った

オライリーキャンペーンに負けて買った。
IMG_0982


こういうのは読むだけになりがちで面白くない。
とにかく手を動かすんだフットワークの軽さがものを言う、そう思って帰り道にスーパーに寄ることにしました。
食べたこと無くてすぐ作れそうな物を探しましたところ、マグロの塩クミン焼きが良さそうなのでマグロとクミンを買って帰りました。


IMG_1003
Twitterに上げたら、グロいとか虫がたかってるとか散々な評価を受けた。

まずいわけじゃないけど、クミンを噛むとその味ばっかりでどうしようもなくなるので、
口の中でクミンを避けて食べるみたいなテクニックが必要な料理。
本には、失敗すればピザを取ればいい、変数を変えて試行錯誤するんだ、とか書いてるけど、
クミンを醤油にするとか、そういう実装から変えなきゃいけない感じでした。
二度と作らないと思います。


メレンゲのページ読んでシフォンケーキ作ったらたいへんうまくできました。
銅ボウルほしいな
IMG_1028