ポクポク

ポクッとしてツナッ

うちの猫の誕生日を決めました

うちには猫が居ます。拾ったので誕生日がわからないのですが、6月25日にしました。
f:id:pokutuna:20120202171842j:plain
上の写真は持ってる中でいちばん古い猫の写真で、撮影日が6月25日です。
この猫は当初クソネコという名前だったのですが、現在はミーちゃん、もしくはミースケと呼ばれています。ちなみに僕の名前はリョウスケといいます。

猫、慣れてくると結構意思疎通ができるようになって面白いです。
エサほしいときはウニョアウニョア鳴いて、ついてこいみたいな感じでエサ入れる皿のところまで歩いて行く。
ほっとくと僕の足に頬ずりをして、次にキャットフードの袋に頬ずりをする。
好物はヨーグルトで出せば出すだけ限りなくヨーグルトを食べます。
f:id:pokutuna:20120202182350j:plain

名前を呼べば反応するし、「ココ!」って言ったらココにくる、結構賢い。
賢いけど、戸を開ける能力は無くて、ちょっと頭で押せば開くような状況でも人間を呼んで開けさせる。
たぶん小さい頃に杭につながれた象が逃げ出さない話みたいに、小さい頃開けられなかったから全部開けられないと思ってる気がする。
自分で開けられることを学習させたくて、中途半端に隙間を作って頭つっこめば通れるとか開く状況を作ってるけど、なかなか開けてくれない。
f:id:pokutuna:20120202181548j:plain

どうも呼吸器系が弱いっぽくて、頻繁にクシャミをします。
猫は機嫌がいいとゴロゴロいうものらしいけど、ゴロゴロ音も異常に大きくてドルルルドルル言ってる。
面白いので録音しました。

f:id:pokutuna:20120202181614j:plain
趣味は窓の外を監視することで、日中は寝てるか窓から外をじーっと見る活動を行なっています。
何か猫とか動物が通りすぎるとウニャウニャ大騒ぎして、戸を開けさせる。


今日は特に脈絡なく猫の話をする日記でした。
f:id:pokutuna:20120202181003j:plain