読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポクポク

ポクッとしてツナッ

7回走りました

f:id:pokutuna:20120424074126p:plain
ので感想を書きます。

だいたい夜に走ってます。深夜1時〜4時ぐらいの間に家を出てだいたい30分ぐらいで帰ってくる。
f:id:pokutuna:20120421192925j:plain

走り始めは、足にダメージが蓄積されてパーツが順繰りに痛くなっていってた。体力の限界より足が痛くて走るのやめることになってたけど、7回目は途中から足の裏がどんどん痛くなるだけで、他の部位が痛くならなくて調子が良くなってる感じだった。

家の外は静かで涼しくて誰とも会わなくてワクワクする。日が沈んだら空の暗さは大体一緒だけど、家の電灯が点いてないし、しんとしてる。時間帯によっては世界にだれも居ない感が出ててすがすがしい。
f:id:pokutuna:20120424073756j:plain

走るの、何のためでもなく走る機会は今まで無かった。電車に間に合わないから走るとか、体育の授業で走らされるとかしかない。なんでわざわざ毎日走ってるのか意味不明で開放感がある。健康は割とどうでもよくって、単に体が機能するようになるのが面白いみたいなのがある。中学生の頃はほぼ毎日3km走らされてたけど、今のほうがたぶん走れる。今は一定のペースで4km走れる。
f:id:pokutuna:20120424163434p:plain

かなり健康的になったと思う。睡眠時間が縮んだ。わざわざ起きようとしなければ18時間ぐらい普通に寝ることができたけど、走るようになってからは7時間ぐらいで自然と目覚める。食欲もちょっと減った気がする。体重も1.3kgぐらい減った。消費カロリーは200カロリー(キロではない)とか出てて、アホかという感じだけど、なんでか体重が減っていってる。水をたくさん飲むようになったのが良かったのかもしれない。

深夜に上下黒服とか迷彩服とかで走ってて職務質問されたらかなりつらいものがあると思って、なんとなくスポーティなはてなダイアリーTシャツを着てる。走ってる最中に雨が降った時はびしょびしょになって盛り上がった。
f:id:pokutuna:20120424073751j:plain

嫌なこともあって、靴下と汗と人間が嫌だと思う。僕は家の中では靴下を履かないし、家に帰ったら即脱ぐ。でも走る時はまた履く必要があって、1日に4足靴下を使うのも嫌だし、1回脱いでまた履くことになる。引きこもってると走る30分程度のために靴下履くことになる。次に、走ると汗が良くない。汗をかくと痒くなるので走って帰宅即風呂にすることしにてる。今丁度肌寒くて走りやすい気候なのにこれから暑くなることを考えるとだるくなって途中で走るのを辞めると思う。あと不良が怖い。まだ誰とも会ってないけど、そのうち人に会う気がする、かなり面倒くさいと思う。廃墟感漂ってて人気もないので不良とかが来るんじゃないかと怯えてる。いいコースだし他に走る人が出てきてもおかしくない。美少女ならともかく、よく分からない人と時々鉢合わせしたり、するかもしれないと思って走るの気分がよくないだろうなと想像してる。あと慢性的に足が痛い。


Nike+GPSというAppもあって、これは靴にセンサーつけなくてもiPhoneのGPSで同じことができる。こっちのほうが精度がいいという人もいるけど、僕の走るルートは中国自動車道の下をくぐったりするので結構誤差がでる。靴とセンサーを買うと8000円ぐらいになるし、こっちでいい気もする。GPSも靴のセンサーも両方使ってデータを取るAppがほしい。