ポクポク

ポクッとしてツナッ

どう覚えてるか

ボタンの位置をどう覚えてるかとか大事な気がする。
CtrlキーはAの左みたいに覚えてるけど、Enterは一番右端みたいに覚えてる。こういう機能はこのへんにある、みたいなのが覚えやすい位置だとすぐ使えるようになるし、デザインとか変わってもすぐ慣れると思う。人はどう位置関係を覚えるか興味ある。本読んでて、そういえばあの内容は何ページか分からないけど、とにかく右側に書いてた、みたいなのも記憶に残ってたりする。

昨日頭の中の左右が入れ替わった。Ctrl+` を押したらterminalが出てくるようにしてるけど、なんでかEnter+delete(BS)押してた。3押そうとして8も押した。たぶん左手にアイスクリーム持ってたのが関係してると思う。このマンゴーアイスバー異様においしかった。日本のアイスみたいに棒とかついてない、握ったところが冷たいし溶けていく感じだけど、考えてみればアイスクリーム食べるのに棒とかスプーンとか必須じゃない気がする。なんか熟れ過ぎて店におけないマンゴーをまとめて潰して固めたみたいなそのままの美味しさと適当な感じだったけど、調べたら結構高かった。海外のお菓子の包のビニールって特徴ある気がする、安っぽくてツルツルしてる。
Weis - the taste on everyone's lips
f:id:pokutuna:20120502163530j:plain