ポクポク

ポクッとしてツナッ

カメラ買った2

今日は買ってません。前書いた記事の続きです。

Optio WG-2さんを持ってうちの近くの廃線をぶらぶらしてきました。

1cmマクロで撮ったら石コロも良い感じになる。
Untitled


持ち方。こうすると持ちやすい。
IMG_2613

耐衝撃といえどレンズむき出しのままカバン中入れたくないから、ポーチみたいなの探してたら後輩にリストバンドをつけるライフハック教えてもらった。けっこういい。100円で買えるし撮影してる間は腕につけるのもできる。ポーチとかはカバンに戻さなきゃいけないしレンズキャップはストラップ付きとかでもぷらぷらしててあまり体験がよくない。
リストバンドでガードするのけっこういい


付属のマクロスタンド、46mmフィルタ互換の溝があるらしいので、つけっぱなしににしてレンズキャップつけるのもよさそう。(ソース)


はてなブログhttp記法の:image使えないと思ってたけど、普通にhtml書けば良かった。