ポクポク

ポクッとしてツナッ

新ねころびインターネット

こんにちは、前回に続き、また新たなねころびインターネットシステムの紹介です。

IMGP2260

材料
IMGP2255

  • 両端はさめる万力(1980円)
  • 水道パイプ1m(98円)
  • T字継手(38円)
  • L字継手(28円) * 2
  • ハンガー(家の中から探す) * 2


パソコンぶらさげ棒を作ります。パイプを適当に切って継手でつなげます。
IMGP2256


万力を本棚とか適当な頭上のものに固定します。
IMGP2258


パソコンぶらさげ棒を万力ではさみ、パソコンをハンガーでつるすと完成です。
IMGP2257

本棚とベッドの角度が合わないのでT字型のぶら下げ棒を作りました。生まれつき角度のいい部屋に住んでる人は、棒だけでよいと思います。L字継手は不要ですが、傾いた時とかにパソコンが滑り落ちないようにつけました。パイプはのこぎりで簡単に切断できます。パソコンが重いと簡単にパイプがしなるので、鉄とか木とかをパイプの中に入れて補強すると良いです。プラネタリウムっぽいです。ケーブルつないだりイヤホン挿したりするとしばらく揺れっぱなしになります。

高さや向きの微調整ができないとつらいので、関節のついてる万力がいいです。
万力めっちゃ便利でかっこいいから、インテリアとしておひとつ所持しておくとよいと思います。