ポクポク

ポクッとしてツナッ

ワイン

最近ワインよくのんでる。チリワインというのが安くておいしいらしい、という聞きかじった知識でチリワインを家でいつも飲んでます。

最近飲んだやつ。

あとカメレオンの絵のやつとなんか1本飲んだ気がする。2週間に3本ぐらい飲んでる。まじでさっぱり分からない。雰囲気とか、すぐなくなるとか、そのぐらいしか指標がない。1500円ぐらいのイタリアのやつよりなんとなく1000円切るぐらいでもチリワインはうまいなあみたいな感じはする。自転車の絵が書いてるやついろいろシリーズがあるし絵が可愛いからしばらく買うと思う。ビールは缶なので開けたら一缶飲まないといけないけど、ワインはフタができるから良い。唇乾いたら空けて飲んだりできる。ビールは開ける前においしく飲みきれるかどうか気にするけど、ワインはちょっと飲んで違ったら蓋閉めたらいい。ワイン買いすぎて、スーパーのレシートについてる割引券みたいなのが毎回酒の割引券になってる。そもそも別にそんなに酒好きじゃない気がする。