ポクポク

ポクッとしてツナッ

Android4.2でBluetoothをONにできなくなった時のなおしかた

Nexus 7でAndroid4.2にアップデートしたらBluetoothうまく動かなくなった報告多い。
しばらく使ってるとONにできなくなることもある、再起動しても変わらない。こんな感じのstacktraceがでてる。

ONにできなくなったのは以下のでとりあえず解決できた。

設定 -> アプリ -> "すべて"タブ から Bluetooth共有(Bluetooth Sharing) を開き データを消去
してから、やさしくBluetoothをONにすると直せた

factory resetすると直る情報も見かけたのでバックアップとリセットからリセットすると4.2でもBluetoothの不調が起こらなくなった。やたら走りまくってたGCも収まった。Google側にバックアップ取る設定にして/sdcard以下だけ保存してさっくりリセットするのがいいと思う。

というわけで前回に続いてコンピュータ初期化情報でした。