ポクポク

ポクッとしてツナッ

スマートフォン以外弾くようなサイトを見るためのSafari拡張つくった

https://github.com/pokutuna/safari_inject-smartphone-property

さいきんスマートフォン用サイトが流行ってきて、スマートフォンじゃないと見れないようなサイトがたまにある。
UA偽装したら見れるようなのはまだ良くて、window.ontouchstartみたいなプロパティがundefinedなら別ページにリダイレクトされたりする。
サイト制作者の意図したナビゲーションを壊すのは良くないけど、見たいものは見たい。
なので拡張でプロパティ無理やり追加することにした。

拡張とページのスクリプトが干渉し合わないように色々してくれてるから少しめんどくさかった。
scriptエレメント作ってページのDOMに突っ込むと干渉できる。