読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポクポク

ポクッとしてツナッ

部屋決めた

部屋見に行ったら不動産屋の人がおかしい安すぎる確認しますとか言って電話をかけはじめたのでその部屋にした。
抜け目ない感じの担当の人だったから演技である可能性を考えたけど、見に行った物件の中では一番良さそうだったので初期費用高いけどまあいいかみたいに決めた。

一人暮らしが全くの初めてで何が必要なのか分からない。
家賃も4万チョイぐらいで探してたけど5万チョイだすと良い感じの多いからそのぐらいになったけど、手取りとか税金とか年金とか分かってないから、実は収入に見合わない額なのかもしれない。
でも細かいことは調べてて、学校近いと通学時間にうるさいとか病院消防署の近くだと夜起こされる可能性あるとか駐輪所の屋根が無いと乗り物買う気失せるとか設置してるエアコンが古いと電気代高くなったりするから部屋見に行った時に製造年をメモるとか配管しょぼいと臭くなるから確認するとかベランダに鳥の糞落ちてると洗濯物干せないからよく見るとか、そのへんは注意して見た。

その他気になった物件情報はこちらになります、わりといいの多いと思う http://b.hatena.ne.jp/pokutuna/Room/