ポクポク

ポクッとしてツナッ

京都の町名

引越しの見積しようとしたら

f:id:pokutuna:20130310082603p:plain

多すぎる。

京都市上京区の町名 - Wikipedia見たら上京区だけで577町あるらしいし、

上京区では、同一の町名が区内の別の場所に複数存在する例が下記の33組ある。たとえば、「今出川町」という町は、京都御苑の北東、「今出川通烏丸西入る」にあるほか、そこから数百メートル西に離れた「元誓願寺通浄福寺西入る」にも同じ名の町がある。これらはいわゆる飛地ではなく、起源を異にする別個の町である。この2つの「今出川町」には別個の郵便番号が設定されている(他の同一町名についても同様)。

とかひどい。

深夜1時にwebで見積したら即コールセンターのおばちゃんから電話がかかってきた。
たどたどしい感じで人間味あるおばちゃんが応対してくれてて、後ろで電話が鳴りまくってるの聞こえるしおばちゃんが酷使されてる感じでいくら繁忙期とはいえかわいそうだった。

結局あまり運ぶものもないし、引越し業者めちゃくちゃ高いし、軽トラ借りて家族で運ぶことにしました。