ポクポク

ポクッとしてツナッ

お金使いたくない

気持ちばかりある。

特に夕食を外で食べるのが最近嫌になってきて、お金がもったいない気持ちばかり湧いてくる。特に居酒屋とか行くと4000円ぐらいかかる。会社の仲いいめの人たちとご飯食べたい気持ちはだいたい毎日あるけど、4000円はつらい、月に3回ぐらいが限界だと思う。ラーメンとかカレーは1000円以下で済むし2杯食べることはないから安心できる。居酒屋は体験がいいとかおいしいお酒飲めないと割高感ばかりあるし食べ物もちょっと手間かければ自分で作れそうなのが多いから感動がない。おいしいラーメンとか変わったカレーは高コストだし試行錯誤を要求されるし感動もあるから気持ちよくお金払える。

4月から家計簿つけてて、4月の食費が41000円で5月は26000円だった。朝食はだいたい夕食の残りか、会社に行く途中で160円ぐらいのパンを買うか、会社でフルーツグラノーラ食べてる。昼食はまかないが出るし週に2~3回はまかないの残りを夜に食べてるから、結構夕食に使ってると思う。このまま食費3万円以下をキープしたい。

というわけで最近よく行くパン屋さん情報です。