ポクポク

ポクッとしてツナッ

最近の食生活

ニラばかり食べてる。近くの最高のスーパー、ジャンボなかむらでニラ一束が40円もしくは50円もしくは55円で売ってるから40円なら絶対買ってる。1束で3回ぐらいの食事に使える。最高のスーパージャンボなかむらは19:30に閉店するから定時ダッシュしないと行けないのだけが良くない。定時ダッシュしたくないから土日にしか行かない。1人ぐらしで卵1パック10個を買うと卵が余りすぎてどうしようもないけど、ニラ玉なら一瞬で作れるし安い。砂糖を入れる形式やブイヨンを使う形式などもあり試行錯誤の要素がある。卵焼きに砂糖は入れるのまずいと思う。ニラを短くしたり長くしたりしても楽しめる。あと、ししとうもよく買う。これもジャンボなかむらで100g150円だったり200g150円だったりする。これはフライパンで炒って鰹節とポン酢もしくは塩で食べる。単純にうまい。味の濃い緑色の強い野菜が好きなのかもしれない。あとワールドリカーシステムやまやで100%グレープフルーツジュースもよく買う。朝とか寝る時とかに飲む。さっぱりして酸味があっておいしいし体にいい感じがする。もう10年以上前に読んだこの本で子供を看病するときに体に良さそうだからグレープフルーツジュースのませててそれの印象が未だある気がする。