ポクポク

ポクッとしてツナッ

最近の食生活

Untitled

Untitled

Untitled

豆苗を買って豚肉と玉子とにんにくで炒めてチリソースをかけました

Untitled

Untitled

わかめ増やしました

Untitled

Untitled

RackMultipart20130708-22417-12638hz

モロヘイヤ買ってサラダにしました

自炊生活がパターン化していっててこのままだと進化の袋小路だから、スーパーとかでどう料理するのがいいかわからないものを買ってみる、というのをやってる。そこで豆苗とかふえるワカメとかモロヘイヤを買いました。モロヘイヤ袋から出したら単なる葉っぱでびっくりした。スーパーで適当に安い食材を買うと旬なものだったりするから良い。4月はトマトめっちゃ高かったけどちょっとずつ安くなっていくのが分かる。だいたい週に2000円ぐらいでごはん食べれる気がする。一人暮らしでカレー作ると3日連続カレーになるのが良くないから、隣の部屋にダークエルフの姉みたいなのが居て交互にご飯作り合うみたいなのをやりたい。