ポクポク

ポクッとしてツナッ

カバン情報

かばん情報みてたら書きたくなってきたので書きます。

通勤に使ってるカバン

これは サコッシュ というジャンルの袋です。もともと自転車向けの用途な袋なので紐の長さがちょうど良いし、ヒモが細いので家の鍵とか裾留めバンドとかつけておける。会社と家の往復だと財布と本ぐらいしか持ち運ばないのでこのぐらいの容量で十分だし、MacBook Pro 13 inch をソフトケースに入れてちょうど入って少し余裕がある。Raphaという服屋の店頭で1万円以上買い物すればタダで1枚もらえる、通販だと貰えない。日本はいまのところ大阪にしか店がないので近い人はお得ですね。

買い物に使ってるカバン

買い物の時はこのメッセンジャーバッグを使ってる。これも自転車向けなカバンで紐の長さが調整しやすい。米5kgに飲み物4リットル入れてまだ入る、おでかけの場合はパソコン+2泊分ぐらい荷物が入る。雨の日とかも使う。aerealさんにもらった。自分じゃ買わない感じの色で、いい感じ。マジックテープはうるさい。

というわけでカバンにお金使ってないことが明らかになりました。