ポクポク

ポクッとしてツナッ

そういえば自転車買ったの書いてなかった。

何度か自転車について書いてたけど、乗ってるうちにロードバイクほしくてしょうがなくなった。春まで抵抗しようと思ってたけど、耐えかねて11月頃に京都の某老舗自転車屋でロードバイク買った。

納車の日、店のおっちゃんから急ブレーキや抜重の練習や交通ルールの講習受けたあと、お前京見登るんやろいまから行くぞ、ってなってその足で登ってタイムを計った。然林房から氷室別れまでで 18:30 かかった。50台のおっちゃんは若者に勝って得意げだった。とにかく良い店で、月に1~2回ぐらい行って何か買ったり見たりしてる。

自転車、楽しく乗ってるけど何が楽しいのかよくわからない。とにかく走ってるとどんどん疲れてきておもしろい。路面にものすごく集中して感覚がクリアになっていく感じが楽しいのかもしれない。山登るのもおもしろい。運動嫌いなつもりだったけど、体重はじわじわ減ってきて5kgぐらい痩せた。

今週の一枚「乗りもの」