読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポクポク

ポクッとしてツナッ

専用品

ずっとひげ剃りの時は手で石鹸を泡立てて、それを口の周りに塗りつけてひげを剃っていたけど、シェービングクリームを使うようにしたら最高になった。肌は守られるし、剃った後の感触は良いし、T字カミソリの刃の間に絡むひげも水だけで綺麗に流れ落ちる。シェービングクリームは絶対に買った方がいい。ひげを剃るために生まれてきただけのことはある。

あと良かったものとしてSCOTTのショップタオル がある。
これは自転車の掃除に使うための紙で、紙だけど頑丈。摩擦にも強いしケミカル類がついてもモロモロにならない。これを買うまではキッチンペーパーを使っていて、使ったことあるなら分かるだろうけどすぐモロモロになる。チェーンとかスプロケットを掃除していたりするとモロモロになってちぎれた紙が入り込んで掃除しているのか汚しているのか分からなくなる。とにかくショップタオルは買って良かった。

しかしながら、なんでも専用品を買ってると部屋が物でいっぱいになるので注意を要する。
特に苛つくのが、めんつゆ、だし醤油、白だしで、どいつもこいつも色んな料理に使えますよみたいな体裁で売っていて似たようなポジションにあるし、だいたいの場合において互換性がある。特にめんつゆは麺のつゆとして使われることは殆ど無いのに冷蔵庫の万能キャラみたいになっているのが更に苛立ちを誘う。とにかく一番プリミティブなやつだけを買って、あとは味醂とか醤油とか出汁の素を加減することで冷蔵庫が溢れるのを阻止したい。あと蜂蜜とメープルシロップもどちらかだけ買うようにしたいで、だって、ほら、一人暮らしの男だし。

こちらからは以上です。