ポクポク

ポクッとしてツナッ

Nexus 7買った

買いました。

IMGP2604

9/27にYAPC会場でそそのかされて注文して、なかなか発送されなくて、ずっとヤキモキして、10/4になってようやく注文が通ったっぽく、10/5に発送され、10/9にようやく受け取れました。

端末はめちゃめちゃよくてこれが2万円切るとかすごすぎる。でも7インチタブレットに最適化されたUIのアプリケーションがかなり少ない。Gmail, Google+とかFlipboardとかEvernoteはかなり良いけど、他はだいたいスマートフォンの画面でかくしただけのを使う感じになってて体験良くない。でもChromeとかfoursquareiPhone版とデザイン変わらないのに使いやすくてすごい。

Play Storeが玉石混交すぎるので、[サービス名] + Androidでググって大量のAndroid情報サイトの記事からよさげなやつを選ぶのが延々続いて地獄っぽい。AppStoreも似たような状況だろうけどiPhoneiPad分かれてるぶんマシな気がする。

まあそれはアプリやStoreの問題で、7インチなかなかいい。7インチぐらいあるとシングルカラムじゃないUIが輝きはじめる。ブラウジングもこのぐらいのサイズあると不自由感少ない。PDF入れて読むのにもいい。

Screenshot_2012-10-12-18-44-39.pngScreenshot_2012-10-12-18-35-13.png

尻ポケットにも余裕で入るの。必要迫られたら尻に入れて手が使えるのがかなり大きい。iPadは腰落ち着けないと使う気おきないけど、これは歩きながら地図みたりしてもいいかなと思う。

尻ポケット

買いたてホヤホヤだから毎日大学に持って出てるけど、まあそのうち家に置く気がする。MacBook AiriPhoneにさらにNexus7持ち歩く意味はないと思う。MacBook Air持たずに出かける時は必ず持っていくかなあ。これが2万円切ってクーポン2000円つくとか異常事態だから、興味あるなら買ったほうがいいと思う。あとGoogle Musicいいすね。