ポクポク

ポクッとしてツナッ

なるべく自炊するようにしているけどスーパーに行くたび毎回肉が高くてびっくりする。肉を焼いて食べようとすると100gで350円ぐらいする。200gぐらい食べると700円になるし外食と値段が変わらなくなるので途端に買う気が無くなる。でもミンチだけは安くて100gで98円とかで買える。安いからそればっかり買ってしまう。土曜日にスーパーに行くと普段98円ぐらいでタイムセールで78円とかになるミンチが59円で買えた。

Untitled

ミンチは安い代わりに工夫が要求される。普通の肉は焼いて塩かけて完成にして問題ないけど、ミンチを焼くだけだとバラバラべチャベチャになるだけで、餌みたいになってしまうから、タコライスとかハンバーグとかカレーにして食べてる。ミンチを使うと家計に負担をかけず肉を食べまくることができる。マジすごい。ミンチをつなげて1枚の肉にすることができれば焼肉もできるミンチにはまだまだ可能性を感じる。機械でバラバラにされてるというのもかっこいい。

ちなみにこちらが昨晩ご馳走になった肉です。 Untitled

お探しの店舗のページはありませんでした