ポクポク

ポクッとしてツナッ

最近の食生活

さいきん野菜中心の生活になりつつある。

外出する気も起きない時に、部屋にある適当な野菜を食べてたら、もうこれでいいかと思ったのでしばらく野菜食べてる。買ってきた野菜をバラバラにして、スチームロースターに入れてオリーブオイルとか塩をかけてレンジでチンすると完成。

image

image

image

このスチームロースター、家庭的アピールに余念がない主婦とかが買ってそうで、とにかくいけ好かない感じだけど便利に使ってる。結婚式のお返しのカタログギフトから選んだやつで、パンも作れると書いてて注文した。パンづくりは奥が深いし小麦粉とドライイーストが部屋にあるので、雨降ってて外出する気起きない時とか食費ケチりたい時とかにパンを作って遊んでる。マニュアルにあるような長時間低温発酵だとあまりおいしいのできないから、ただ混ぜやすい入れ物として使ってる。

やけた

野菜を食べまくると健康になった気がするし、旬のものを買うと安くて四季の移ろいに思いを馳せることになる。ニラは安い時は一束50円ぐらいで、高い時は200円ぐらいして1年かけて変化する。一方映画は90分で1500円ぐらい、散髪は60分4000円します。このスチームロースターは2000円ぐらいなので買ってはどうでしょうか。