読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポクポク

ポクッとしてツナッ

走ります

痩せろという圧力を感じるし、Nike+というのを買ってランニングすることにしました。
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/

なんかセンサーで色々記録が取れるらしい、面白そうなので前から気になってた。

ナイキの靴とセンサーを買ってきます。
IMG_2524

靴の中敷の下に隠しスペースがあるのでそこに入れます。
IMG_2525

iPhoneでセンサー設定したら使えるようになる。

これでアプリを起動しながら走ったらこんな感じのグラフが書ける。
4月17日のラン
f:id:pokutuna:20120417041723p:plain
2.7kmぐらいで疲れて歩いたのが分かるようになってる。

本人からは、走った経路をマルがぐるぐる辿るのが見れたりしておもしろい。
f:id:pokutuna:20120417040923p:plain


うちの家の近くに良い感じのコースがあって走るのに使ってる。
IMG_1422

フェンスに囲まれてて夜はちゃんとライトが点くし、1周がほぼぴったり500mだし、草レースのコースっぽくてかっこいい。なんでこんなことになってるかというと数年前の川の増水で家が浸水して皆引っ越して行ったからです。航空写真でみると荒野感が伝わると思う。
f:id:pokutuna:20120417041205p:plain


靴、最近のナイキのランニングシューズはほぼ全部対応してて隠しスペースがあるっぽい。左靴の底にマークがあったら使える。僕は上の写真の赤色のやつを買ったけど、本当は緑のやつが欲しかった。緑色が好きで大抵緑色を買うのに、今回は赤と青が6800円で緑が10400円だったので妥協した。たいてい緑色はあんまり人気が無いから、緑色が好きで損したこと無かった気がする。

実際のところ、走ったらお腹が空いて何か食べる結果になるし、全く意味ないと思う。
健康になるらしいので、これで思いっきり不健康なことができるぜ! という気持ちです。