ポクポク

ポクッとしてツナッ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草にいます

東京きた

さむい

rubyでreplace-regionするelisp(3)

(2012/10/08) 移動した https://github.com/pokutuna/replace-region-by-ruby.el まともなelisp作りたくて作った前のやつがちゃんと動いてなかったので直した。 めちゃくちゃ便利だと思ってたけどregionの最後に改行入ってないとちゃんと動かなかった… こん…

シャツ

コードの匂いのする服欲しくてシャツを買いました。 jQueryないとき自分の服を見て書き写せるから便利だと思ったけど読めませんでした— ぽ田くつ奈さん (@pokutuna) 9月 25, 2012 おもしろいから気に入ってるけど、洗濯したら取れていきそうで不安です。

京都から終電で帰るの失敗して芦屋まで行ってしまって尼崎まで戻れた。

食パン

久々に食パン食べた。突然ですが食パンに何かを塗って食べる方法について気になってることがあります。ここではパンにジャムを塗ることにします。ふつうジャムを食パンの上の面に塗ってそのまま口に入れます。すると味覚を感じる器官である舌にジャムが直接…

鴨川ビール

川でビール飲んできました。 今年のインターン生とお話しました。 去年のインターンは、目が日章旗になってる人が居て一抹の不安があったものの、みなさんいい人だなあといった感じで健やかに終了しましたが、今年は異常が蔓延していて大変そうですね。

rubyでreplace-regionするelisp(2)

この記事もちょっと古いです。新しいの 前のをちょっと良くした。前のは大きいリージョンだと動かなかったり%記法で埋め込んでるから[]の対応が変なリージョンだと動かなかった。tempfileを作ってヒアドキュメントで埋め込むようにした。ヒアドキュメントの…

ToDoアプリのアイコンバッジとThingsのはなし

最近の買ってよかった Mac アプリ #Mac - Qiita でThingsを褒めたけど具体性の全くないおすすめ情報だったのでここで書きます。昔iPhoneのToDoアプリにハマっていて色々使ってた。 Thingsが一番よかった。 良かったからクソ高いMac版も買った。 たいていのTo…

おすすめお菓子情報

落葉かりんとう(9本入)|ゆかり堂製菓生地の感じがいいです。お茶にもコーヒーにも、落葉かりんとうをよろしくお願いします。私へのご贈答にも最適です。

新ねころびインターネット

こんにちは、前回に続き、また新たなねころびインターネットシステムの紹介です。材料 両端はさめる万力(1980円) 水道パイプ1m(98円) T字継手(38円) L字継手(28円) * 2 ハンガー(家の中から探す) * 2 パソコンぶらさげ棒を作ります。パイプを適当に切って継…

バナナスタンドに続き、ねころびインターネットシステムの紹介です。Apple Magick Trackpadを購入しました。かなり快適です。押下クリックはTrackpad底のボタンを押し込む必要があり、接地面が硬くないとできません。脂肪が柔らかく、事実上押下クリックは使…