ポクポク

ポクッとしてツナッ

2018-01-01から1年間の記事一覧

GW9日目

弾づまりした電動ガンのマガジンを直そうとバラしたらスプリングを押さえておく板がスプリングの勢いで吹っ飛んでいって修理不能になった。パーツを見つけるため部屋を片付け掃除機をかけたけど見つからない。掃除機をかけて偉い。 鶏肉が食べたかったので鶏…

GW5~8日目

5~6日目(5/2-3) 平日なので仕事をしていました。 昼は外にパンを買いに行ったところ、ほとんど売り切れていて棚の 1/3 もパンが無かったのでラーメン屋にフォールバックした。夜は何してたんだっけ、もう記憶がない。晩御飯を食べた後に会社でぐだぐだとして…

GW4日目

平日なので仕事をしていました。 昼休みは factory_girl が factory_bot になった issue を読んでいた。 一方 Python では factory_boy が活躍している。 夕食はマックデリバリーを食べました(図1)。マックデリバリーで注文できるアスペクト比の変なポテト(…

GW3日目

なぜか出社して働いていた。 昼休みは最近会社の近くに出来たカレー屋に行った。 カレーライスはもはや日本料理という向きもあるけど僕は納得していない。なぜかというと、カレーライスを先鋭化させるにつれすぐスパイスを強調した方向性になり、先祖帰りし…

GW1~2日目

いかに無為なゴールデンウイークを過ごしているか記録していく 1日目 会社でダラダラと仕事したりゲームブログに Webfont 入れたりしてたら日が変わってGW突入してしまった。 飲み会から帰ってきた人間たちが賢者の止まり木(そう呼ぶ場所があります)で二次会…

グアムで実弾射撃をしてきた話

mil

2017年9月末、消滅の危機に瀕した有給を救うため立ち上がった。 何年もFPSで遊び、銃の文化や歴史に親しんでおきながら実銃を撃ったことないのは悲しい、撃っておけば今後のゲーミングに深みが出る、そういう心持ちでグアムへ飛びました。 グアム旅行情報は…