ポクポク

ポクッとしてツナッ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おにゅう峠成功

3月末に雪で失敗した「おにゅう峠」に行ってきた。 pokutuna.hatenablog.com この雪に埋まってた道が 通れるようになってた。 雪で通れなかったふもとから峠まで長くて、6km ほどガレた道が続く。稜線を登れる。 よく写真で見る場所、登ってきた道が見える。…

シャロちゃんに生活費あげたい

[12:14] pokutuna: シャロちゃんに生活費あげたい [12:14] pokutuna: たんに生活費あげるだけだと気を使うだろうから [12:14] pokutuna: 晩ごはん作ってもらうかわりに2人分食費を払うとかいう形に落ち着けたい [12:15] pokutuna: 毎日一緒にご飯食べつつ、…

で、ORTLIEB サドルバッグのネジはどう改造すればよいのか

サドルバッグの定番 OLTLIEB(オルトリーブ)。 防水で、特に L サイズは大容量なのでブルベや旅行の定番になっている。そしてバッグ内側に出っ張っているネジ(ナット)がいくらなんでもデカすぎて、交換する改造も定番になってる。僕も交換してみたんだけど何…

『ご注文はうさぎですか??』2期1話と今後どうなるのか?? について

1話「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」とても良かったと思います。 放送前は、WHITE FOX がうたわれ2と同時にやるらしいぞとか、いつのまにかキネマシトラスが増えてる!! とか、進行に不安を感じさせる要素がいくつもありました。ごちう…

乗鞍岳

舗装路で登れる日本最高地点、乗鞍畳平に行ってきた。 ごちうさ4巻の購入はこちら。ご注文はうさぎですか? (4) (まんがタイムKRコミックス) 1日目(9/27) まず京都から乗鞍のふもとへ行くのもそれなりに大変。 東側の長野県松本と西側の岐阜県高山のどちらか…