ポクポク

ポクッとしてツナッ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリング

キャスターついてる椅子とかゴロゴロさせたら傷が付くと思ってたけど、そもそもフローリングじゃなくてリノリウムの床に木目の壁紙みたいなの貼ってる感じだった。 椅子のキャスターに乗ったまま移動すると盛大に凹むけど、30分ぐらいしたら元に戻ってる。 …

新生活食べ物フェア

初調理 夕食例 朝食例 調味料とか全然ないから、じゃがいも煮るとか玉ねぎ切って鰹節とドレッシングかけるとか素材の味を活かすだけしかない、カレーは母が来るとき実家からタッパーに入れて持ってきてくれました。これは新生活食べ物フェアです。 新生活応…

ヒッコシータ

めちゃ大変なり

健康診断した

こちらが血液検査の結果です。 ALT(GPT)、中性脂肪(TG)、LDLコレステロールが引っかかりました。 ALTが高値になるのは、肝臓の細胞が破壊されるような病気の場合で、急性ウイルス性肝炎、慢性ウイルス性肝炎、薬物性肝炎、アルコール性肝炎、肝硬変、肝臓…

電灯

電灯、部屋についてくるものだと思ってたけど、そうじゃなかった。いちいち買うものだった。 電気屋とか行くとやたら電灯売ってるし眩しいし誰が買うんだとか思ってたけど、今まで家変わったことないから買う必要無かっただけだった。 ご飯屋とか服屋も異常…

根性がない

僕は甘やかされて育って根性がないしそういう人間は就職するとわけの分からないオッサン上司の言う嫌なことにすぐめげてしまい仕事を辞める、みたいな前提で親戚のいろんな人がアドバイスくれる— 朽名 歩さん (@pokutuna) 2013年3月16日 まじでなんなんだろ…

不完全

労働条件で盛り上がってるのを見るので、最近知った労働条件エピソードです。 「完全週休2日制」は毎週必ず2日間の休みがある制度を指します。 これはわかる 「週休2日制」は“1ヶ月の間に週2日の休みがある週が1度以上ある”ことです。 直感に反しすぎてる、…

EasyPayおもしろい

店内でAppleStoreのApp起動するとこんな感じになってバーコード読んで会計できる、おもしろい flic.kr/p/e2zi8B— 朽名 歩さん (@pokutuna) 2013年3月12日 客が勝手に会計できるので万引きとか紛らわしい気がすると思ったけど、決済した商品は万引きゲート鳴…

京都の町名

引越しの見積しようとしたら 多すぎる。 京都市上京区の町名 - Wikipedia見たら上京区だけで577町あるらしいし、 上京区では、同一の町名が区内の別の場所に複数存在する例が下記の33組ある。たとえば、「今出川町」という町は、京都御苑の北東、「今出川通…

マジかよ洗濯乾燥機買ってくる

これ読んで、洗濯機買わなくていいかなあと思ってたけど、全人類的には買ったほうが良さそうでした。 @pokutuna うちでは契約を交わして乾燥機付洗濯機を格安で手に入れた— 中村氏さん (@r7kamura) 2013年3月8日 @pokutuna 初期コストめちゃ高くても乾燥機付…

CEO or CTO

どっちがどっちだっけ まずどっちかが経営でどっちかが技術だよな ChiefでOfficerなのはしってるぞ EはEngineeringとかだろう、エンジニアって普段言うし ならCEOが技術のほうだ いやEnonomyとか経済っぽい単語はEで始まる気がするぞ TがTechなんちゃらとい…

部屋決めた

部屋見に行ったら不動産屋の人がおかしい安すぎる確認しますとか言って電話をかけはじめたのでその部屋にした。 抜け目ない感じの担当の人だったから演技である可能性を考えたけど、見に行った物件の中では一番良さそうだったので初期費用高いけどまあいいか…