ポクポク

ポクッとしてツナッ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の怒り

今年の夏、伊右衛門麦茶に怒ってたのを思い出した。 伊右衛門、あの美しい緑色の、竹のようなペットボトルの緑茶である。 その伊右衛門シリーズに、今年の夏、季節限定品の「京番茶入り麦茶」が加わったが、僕は認めていない。今まで見せてきたイメージはな…

Memoto

最近お金余ってきてるからMemotoに出資した。 http://memoto.com/ http://www.kickstarter.com/projects/martinkallstrom/memoto-lifelogging-camera クラウドファンディングみたいなのにはじめてお金払った。 応援の気持ちというより、普通に欲しくて買った…

Excelのマクロ入門した

しぶしぶExcelで集計したテストの採点を、「コメントはExcelのコメント機能を使ってください」みたいなことを後から言われた。めんどくさすぎてやりたくなさすぎてRubyでやろうとしたけどコメントいじれてMacで動くやつ無さそうで、Perlでやろうとしたらいっ…

flymakeのロードパスにlocal::lib追加したりする

久々にPerl書こうとしてcarton使ったらEmacsでflymakeとperl-completion.elがうまく動かなかったので困った。cartonというか、loca::lib? でいれたやつがロードパスに含まれなくてハマってた。 カレントディレクトリから登って行って"local/lib/perl5/"みた…

Back to the 2.0

なんかRuby入門みたいなの書いたら単位が出る授業があって、余裕だなーと思ってたら変なタスクが降ってきた。 Rails入門をやりたいけど、授業(というか担当教授の研究室)で参照しているテキストが古くて、今のバージョンじゃテキストの通り進行できないから…

飴をおいしくするライフハック

この前発見した。 方法はたったのこれだけです。 「飴を口に含んだ状態で階段を駆け下りる。」 これだけでツバが出まくって、飴がおいしくなる。飴舐めてる時にバスの時間が迫ってて偶然発見した。こういうものをセレンディピティと言うのではないでしょうか…

おすすめ商品情報

これはマジですごい、すごすぎる。ライフチェンジングやで。買うしか無い!!!

右のほうにあるブログパーツ

プログラム、勝手に壊れるってなんでだろと思ってたけど、実際勝手に壊れる

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

おめでとう!!!!

HMDつけた

HMDつけた。ばりばりプラスチックで思ったよりおもちゃっぽい。でも軽くない。頭も蒸れる。メガネかけてないと文字読めない。レンズを目の先に合わせる必要があるけど、HMDかぶってるとどこで操作するか全然分からない。未来感とか没入感を得る前に体験悪す…