ポクポク

ポクッとしてツナッ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京きてる

東京に来てる偶然たまたま六本木に用事があって、何食べようか考えてたらこの日記を思い出したので行ってみた。 うまかった。豚より米がハイレベルな感じだった。 東京行きの新幹線で、日記の写真から突き止める作業してて結構面白かったのでみなさんもやっ…

昨日思い出したこと

僕が小学3年か4年の頃に起きた事件。 夏休みの間、学校に鍵盤ハーモニカを置きっぱなしにしていたら、その中でゴキブリが繁殖していた。 僕含め15人ぐらいの鍵盤ハーモニカが犠牲になった。 僕の周りではピアニカより鍵盤ハーモニカという呼称が一般的だった…

毎日とかいうから良くないのかもしれない たまにしか書かないことにする最近夜中に起きてると足の甲が冷たくてつらい 椅子の上であぐらかいたり正座したりして自分のケツで足を温めてるけど変な姿勢だから体がバキバキになる

ブローグ

もう10日も書いてなかった。 短くても思考を垂れ流す感じで書こうと思って始めたけど、 なんか長めのを数回続けて書いたら長いの書かなくちゃいけない気がして億劫になってた。 もっと短いのを毎日書くようにしたい。突然ですが、以下は猫を風呂に入れた時の…

スマートフォン以外弾くようなサイトを見るためのSafari拡張つくった

https://github.com/pokutuna/safari_inject-smartphone-propertyさいきんスマートフォン用サイトが流行ってきて、スマートフォンじゃないと見れないようなサイトがたまにある。 UA偽装したら見れるようなのはまだ良くて、window.ontouchstartみたいなプロパ…

うちの猫の誕生日を決めました

うちには猫が居ます。拾ったので誕生日がわからないのですが、6月25日にしました。 上の写真は持ってる中でいちばん古い猫の写真で、撮影日が6月25日です。 この猫は当初クソネコという名前だったのですが、現在はミーちゃん、もしくはミースケと呼ばれてい…

Scalatraでデフォルトのレイアウトを使わない

ScalatraはScalaでのSinatra-likeな軽量ウェブアプリケーションフレームワークです。Siantraには、layoutっていうテンプレートがあったら毎回使ってくれる機能がある。 大抵body以外を書いておいて、読み込むjsとかcssとか毎回書かなくていい感じ、という機…