ポクポク

ポクッとしてツナッ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EMOBILEとiPad2買った

大学の回線だとはてなブログが見れなくてイラついてEMOBILE買った。今まで学内プロキシとかいろいろ不満があっても我慢して使ってたんだけど、さすがにフィルタリングされるのはカンニン袋で欲しいと思いました。梅ヨドで、今EMOBILEを契約するとフロアの商…

GREE説明会いった

初めて企業説明会というものに行きました。 話結構面白かったし、数年ぶりに伊藤直也さんを拝見できてよかったと思いました。 チェックしたブックマークどう思いますか、とか聞けたらよかったけど無理だった。毎日リポジトリから本番環境にデプロイされるの…

にぎり長次郎のiPad席の話

にぎり長次郎という、だいたい1皿400円前後の回転寿司のお店のお話です。 回転ベルトコンベアに面してないテーブル席もあって、そこではiPadで注文をする。 最初はおおーって思ってたけど触れば触るほど最悪だった。 まずメニューがいまいちいけてなくて、上…

リクナビ診断

リクナビ診断、Macじゃ受けれなかった。 FirefoxやSafariでUA偽装しても回答後のページ遷移がうまくいかないので研究室のマシンで受けた。リクナビに求人を出していない企業様方、例えば株式会社はてな様、ご参考までにどうぞ。自分ではあんまりチームワーカ…

モバマス

モバゲーアイドルマスター。 ふたばで常時スレが立っててつい手を出してしまった、正月からずるずる延々やってる、後悔している。 キャラが良くてずるい。ゲーム部分はよくあるソーシャルゲームなのに、絵と台詞があるだけでこんなに違うのか、という感じが…

クリスマス

小さい頃はクリスマスイブよりクリスマスのほうが当日っぽい扱いだった気がする。 ここ10年ぐらいで完全に立場が逆転したよな、小学生の頃はクリスマスが勝ってたよな とか言ってるんだけどあんまり同意を得られない。あとマカロンもここ2年ぐらいで急に出て…

にぼし

うちの猫、猫のくせに煮干食べない。おかしい。 代わりに私が煮干を食べまくったところ頭痛くなってきました。

キック・アスみた

見ました。前半のほうが良かった。 マフィアの家にカチコんでからのアクション、本棚の廊下で最後に銃飛ばして奪ってから、すぐ撃たないの良くない。 キッチン側に敵が居るかも知れないのに廊下の壁から出るの、すごく不自然な感じがする。 原作のほうが好き…

1月1日

正月です。1月1日まるまる頭が痛くてほとんど寝てた。 大晦日に晩飯食ってから延々ウィスキーをちびちび飲んで小魚食ったり黒豆噛んだりしてたのが悪かった気がする。 虎よ、虎よ! を読んだ。 SF的にすごいのと、僕がおもしろいと思うのズレてる。 SF的にす…