ポクポク

ポクッとしてツナッ

モバマス

モバゲーアイドルマスター
ふたばで常時スレが立っててつい手を出してしまった、正月からずるずる延々やってる、後悔している。
キャラが良くてずるい。ゲーム部分はよくあるソーシャルゲームなのに、絵と台詞があるだけでこんなに違うのか、という感じがする。

中二がデレると聞き親愛度を上げた。
f:id:pokutuna:20120111182448p:plain:w250
f:id:pokutuna:20120111182450p:plain:w250
普段はコレなんだけど、親愛度MAXになると時々普通に喋るようになる。ずるい。

そもそもソーシャルゲームをやってるだけでちょっと恥ずかしいのに、こんなあざといキャラ付けに釣られたり、本編の765プロのキャラ設定が分からないと悔しいからアニメを見始めたり、二次創作に期待をしている自分が居たり、こんな日記を買いたり、様々なものに敗北してしまった気がする。


あと、バイラルの仕掛けがやばい。
1人招待するとレアアイドルが貰える、10人招待して合体させると超強くなったりする。

日記を書くとアイテムGETというのもあって、"日記を書く"のリンクを押すと既に内容が書かれてる状態になる。
f:id:pokutuna:20120111175025p:plain:w300
いくらなんでもこれはあんまりだと思った。

今はまだ一銭も使ってない、使ってしまいそうで怖い、踏みとどまりたい。