ポクポク

ポクッとしてツナッ

GW1~2日目

いかに無為なゴールデンウイークを過ごしているか記録していく

1日目

会社でダラダラと仕事したりゲームブログに Webfont 入れたりしてたら日が変わってGW突入してしまった。

飲み会から帰ってきた人間たちが賢者の止まり木(そう呼ぶ場所があります)で二次会を始めたのを眺めてから畳で気絶した。途中起きてきららファンタジアとシャニマスで遊んだ記憶はある。ちゃんと起きたのは9時ごろである。

もうちょっと作業して昼前に飯食べて帰ろうとするも、なんか集中してしまって16時頃になった。やっていたことは、ゲームブログのアイコンを作ろうと思って Tarkov のダメージ表示みたいな表現に僕のアイコンを加工していた。

こういうのを真似したくて

f:id:pokutuna:20180430102443p:plain:w250

アイコンはこうなった

f:id:pokutuna:20180428145939p:plain:w250

きわめてどうでもいいと思う。あと主線が太かった。ゲームブログはこちら

escapefromtarkov.hatenablog.com

朝から食事をとらずおやつ置き場に打ち捨てられていた宴会のつまみの残りを食べて暮らしていたので、肉が食べたくなる。インターネットによると近所に知らないステーキ屋があることが分かったので、ディナータイム開店の17:30まで時間を潰す。

会社でやっていたワークショップに参加していた同僚とそのワイフと合流してベトナム料理屋へ行った。お腹が空いたのでマクドナルドで倍チーズバーガーを食べる。チーズバーガー130円に100円追加して倍にしてみたけどもっとデカいバーガーを倍にしないとパフォーマンスが悪い。

2日目

洗濯機を回して運転免許の更新に行く。4/7 生まれなので 5/7 までに更新しないといけない。GW の連休を考慮するとかなりギリギリだった。wishlistはこちら

京都府警察/京都駅前運転免許更新センターによると

土曜日、祝・休日、年末年始の休日は業務を行っておりません。

とのことだけど 4/29 日昭和の日は業務を行っていた。振替られると祝日扱いではなくなるのか、単に日曜ならやっているという話なのか。

京都ヨドバシ北の新しいビルで免許を更新する。新しく綺麗なビルで短焦点プロジェクターを使ってやってるのは原始的な教室のそれで趣があった。立体円グラフが2階建てになっており、中心がずれていた。10時頃着いて11時には新しい免許を受け取れた。

特に行きたい店もないのでヨドバシに行く。何か見るもの無いかと思うものの、欲しいものは大抵既に買っているので驚くほど見たいものがない。若い頃はこうではなかった。欲しいけど買ってないものといえばレーザー距離計があった。レーザーで対象までの距離を計るグッズで、なぜ欲しいかと言うと目測でバチッと距離が分かればかっこいい、それの練習のために欲しい。見に行ったけど2万円以上のモデルばかりがガラスケースの中に置かれていたので遊べなかった。代わりに双眼鏡とかゲーミングマウスを眺めてヨドバシから出た。

2011年に購入した薄汚れて穴の空いたパーカーを着ているのことに気づいたので、ユニクロでパーカーを購入した。涼しそうだったけど薄くていかにも耐久性が低そうだった。2年保たないと思う。その場で装備する。ヨドバシ上の飯フロアでステーキとハンバーグのセットを食べる。コンボにせず全ステーキにすれば良かった。そのまま帰宅する。飯を済ませた観光客がバス停に押し寄せ混雑していたが、意外と自宅への路線はすかすかだった。13時頃家に着いてコーヒーを飲んで寝てゲームをする。