ポクポク

ポクッとしてツナッ

あかり

一人暮らししてから使ってる電灯

これ結構いい、色を黄色くしたり白くしたりできる。


Created with Gifboom

タイマー機能も良くて、3:30に消灯させて7:30に点灯させてる。カジュアルに消し忘れられるし朝になったら部屋明るくして自然に起きられるようにしてる。3:30まで起きてると綺麗な夜景が見れる。

夜景

もう1つの電灯は同じ東芝のシリーズのしょぼい版を使ってて、チャンネルを分けて設定してる。これはしょぼい版だから色変えたりタイマーはないけどリモコンはあって、玄関に置いておくと靴を履いてから消し忘れに気づいてもリモコン側のチャンネルを切り替えて両方消せる。

ちなみに普通の光量調節機能があるシーリングライトは、壁スイッチで消してすぐつけると1段階明るさが変わるというのはみなさんご存知でしたでしょうか。僕はずっと知らなくて実家でたまに勝手に明るさが変わるなあと不思議に思ってた。このライト買って説明書読んで知った。リモコンなくても調光できるの便利ですね。