ポクポク

ポクッとしてツナッ

かっぱ巻き

photo by Nemo's great uncle

昨日食べたかっぱ巻き、ほんのり昆布の風味がしておいしかった。
1個食べて昆布の味がして気のせいかとおもったけど3個ぐらい食べて確認した。かっぱ巻きなんて所詮きゅうり巻いてるだけやろという認識が破壊されて革命的で良かった。

以前、釜揚げうどんを食べた時もこういう体験したの思い出した。
釜あげうどんは、うどんがお湯に沈んでるだけかと思ったらそんなことはなくて、水でシメたりしないのが釜揚げうどん。おいしいやつはモチモチしててほんのり粉が溶け出てる茹で湯もおいしい。最高のうどんはいわしやという最高のうどん屋で食べれる。釜揚げうどんの衝撃が忘れられなくて、いろいろ食べたいんだけど釜揚げうどんを何回も食べてた気がする。
http://www.forest.ecweb.jp/iwashiya.htm

image