読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポクポク

ポクッとしてツナッ

右側で食べるぶり大根

親知らず抜いた。
朝仕事に行く前に歯を抜いて、仕事の後に消毒しにまた歯医者に行った。
歯医者に著名な漫画であるところの築地魚河岸三代目が置いてあって、仕事の前後1時間を魚河岸に費やしてたらどんどん意識が高まっていって魚食べたくなった。

スーパーに魚買いに行ったけど、妙に高くてこの値段なら肉買うわという感じ。サンマは1匹100円とかですごいけどマグロとかブリは結構高い。ブリ2切れで450円なら肉買うと思う。切り身は高いけどあらは安い、一山450円で買えてお買い得。私はケチで家庭的なので、ぶりのあらを購入してぶり大根を作ることにしました。

仕事の前後1時間を歯医者で築地魚河岸三代目を読むことに費やしたせいで意識が高まりぶりのあらを買うに至った
炊いてる
image
ぶり大根してる

ぶり大根作ろうとしたけど、朝に歯医者に行って昼は血が止まってなくて野菜の切れ端しか食べなくて、あまりにもおなかすいたから半額になってたトンカツ巻きを買って食べてしまった。トンカツ巻きのおかげで落ち着いた気持ちでぶり大根を煮ることができた。ぶり大根良くできておいしかったのはいいけど、1人で大量のぶりと大根を食べてるの切ないから、家庭が欲しいと思った。築地魚河岸三代目の最新は42巻で、親知らず1本抜く間に2巻まで読んだから、読み終えるにはあと20本抜く必要がある。

[まとめ買い] 築地魚河岸三代目 (1-25)