ポクポク

ポクッとしてツナッ

tweetbotとかのiPhone appからflickrに上げるやつ

写真はflickrに上げたい。

前まではこれでできてたけど、最近動かないから自分でできるようにした。

https://github.com/pokutuna/tweetbot-flickr-delegator

flickrAPIキーとって、自分のaccess_tokenとかセットしてデプロイすれば動く。

元のサービスは誰でも使えるようにtwitterflickrの両方でOAuthしてたけど、これは自分だけ動けばいいと思ったからOAtuh Echoでscreen_nameがpokutunaならflirckrにpostするようにした。

3G回線から写真上げたら時間かかるだろうし、timeout伸ばしとくとかの設定もしといたほうがいいかもしれない、僕はnginx使ってるから、client_max_body_sizeを大きくしたりもした。