ポクポク

ポクッとしてツナッ

EMOBILEとiPad2買った

大学の回線だとはてなブログが見れなくてイラついてEMOBILE買った。今まで学内プロキシとかいろいろ不満があっても我慢して使ってたんだけど、さすがにフィルタリングされるのはカンニン袋で欲しいと思いました。

梅ヨドで、今EMOBILEを契約するとフロアの商品なんでも1万円引きというのがあって、迷いに迷ってiPad2を買うことにした。
iPadは自分用じゃなくて家族用にあるといいなあと前から思ってて、高いし買う踏ん切りがつかなくて買うのをためらってた。ほんとはiPad3を待ちたかったんだけど、まあ買って良かったと思います。研究室で自炊した本とか、WEB+DB総集編とかについてるPDFとかまあまあ快適に読める。

買ってよかったことの1つに、父親にメールが送れるようになったことがあります。
父親、エクセルで表作ったりはできるけどパソコン音痴だしそもそもメールチェックする習慣がない。iPadの着信音をポーンみたいな音じゃなくてピンコロパンコロ長時間鳴るようにしてリビングに置いといたらメール可能になった。

ヒョイっとインターネット見られるの想像以上に良い。親に何か聞かれてあとで調べとくとか後でAmazonで探しとくとかが無くて、その場で見せられる。両親がインターネットに近づいて良かった。
便利なウェブサービスとか、そういう人たちにとってはパソコンつけるのが必要な段階で便利じゃなくなる。

わかってたけどカメラが残念。猫がいくら可愛くてもカメラがしょぼいかわいさが減る。


毎日晩ご飯を撮影するのを家の習慣にすることにした。

カバーはお風呂のフタみたいなやつを買った。DODOcaseが欲しかったけど店に無くてしぶしぶお風呂のフタを買ったけど、肌触りいいし磁石もピッタリ良い感じだし良い。
売ってるiPadのケースの9割ぐらい見た目が悪かったり安っぽかったりダサい気がする、お金払っても付けたくない感じのものが多い。

それはそうとして、EMOBILE買って大学行ったらはてなブログ見れるようになってた。