ポクポク

ポクッとしてツナッ

エスプレッソマシン買った

会社でほぼ毎日使ってて家でも飲みたいと思ったので買った。

Untitled

今まで家ではイタリアに行って買ってきたbiarettiのbrikka使ってた。

IMGP1860

これはこれで楽しいけど機械だと楽で安定しておいしい(๑´ڡ`๑)し、大量にエスプレッソ飲みたい時に並行にエスプレッソ作れるし買ってもいいと思った。

ヨドバシ京都だと安くなってて12800円だった。ミルクを泡立てるエアロチーノも買うかどうか迷っててどうせあんまり使わないだろうけどどうせ欲しくなるだろうしセットだと単品で買うよりどうせ安いんだろうとか思ってたけどセットのほうは値下げがなくて24800円もしてた。エアロチーノは直営店でしか買えないけど定価9500円のはずだったから本体値下げのせいで別々に買うほうが安いセットを販売してたことになる。心置きなく本当に欲しいと思うまで購入を遅延させることができて良かった。ヨドバシポイント全部使ったら157円で本体買えた。なので家計簿には157円しか書いてないし後ろめたさゼロで生活豊かになった良かったです。

Untitled

あとこれ全然開け方わからなくてひどかった。

Untitled

自転車で持って帰るの大変だった。もらった最高のメッセンジャーバッグがあと縦横3cmぐらい大きければ入った感じで惜しかった。店で外箱捨てれば4台ぐらい入ると思う。